blog

米粉のパンケーキミックスーきなこー

新商品登場!

念願のきな粉とパンケーキミックス!

ある方との出会いにより、実現化したこの2つ。本当に感謝です。

自然栽培の大豆フクユタカをとても丁寧に香ばしく煎って美味しいきな粉に仕上げてくれました。新米を塩むすびにして、このきな粉をまぶすのが子どもたちに大人気!

そのきな粉と我が家の米粉を合わせて作ったのが、このパンケーキミックスです。

材料はなるだけシンプルに、自然栽培の米粉と自然栽培のきな粉。てんさい糖と天日塩。アルミフリーのベーキングパウダー。詳しい作り方はレシピページに→

甘さは控えめだけど、ほんのり香るきな粉の風味がやさしく、そのままでもおやつや朝食にパクパク!

我が家の8ヶ月の赤ちゃんも、一緒にたべちゃってます。(きっとこの月齢だと砂糖が入っているものをあげないのかもしれませんが、3人目となると、、欲しそうにしているとつい、あげてしまう・・・のです)

きな粉味に、次は何味?!シリーズ化できるといいなー